#お酒が弱いあなたへ# ~乗り越えろ忘年会~

皆さん初めまして!


ブログ初心者です!

何とか僕の初投稿にお付き合いください!



それでは早速本題に入ります。



皆さんお酒は好きですか?


お酒が好きな人も好きじゃない人も乗り越えなければならないのが会社の忘年会や新年会。。。


お酒が嫌いで飲めない人は憂鬱になってる事と思います。


かつては僕も全くお酒が飲めませんでした…笑


どの程度飲めないかと言うと、350mlのビールを一本飲んで気持ち悪くなるほど…笑


それが今や500mlのビール2本をほぼ毎日酔わずに飲めるようになりました!


そんな僕が、


①短期的にみて少しお酒が強くなる方法

②長期的にみてかなりお酒が強くなる方法


の2つを紹介します!



まずは①短期的にみて少しお酒が強くなる方法について。


これはもうすぐ会社の飲み会がある人などに有効です。


ズバリ、「飲み会前の過ごし方」と「飲み会中の飲み方」を変えましょう!


お酒が弱いと自覚してる方は積極的に飲み会前にウコンの力などを飲みましょう。


飲むだけで全然違います。


※肝機能を高める効果がありますが、吸収するのに時間がかかるため早めに飲んでおいた方がいいです。


また、飲み会中は頭を振らない事!

上司とお話ししてても「はい」の返事の時に一々頭を振ってては酔いを加速させます!


なるべく頭を振らないようにするだけで酔いにくくなりますよ!


是非試してみてください!!



次こ②長期的にみてお酒が強くなる方法は1つしかないと思っております。


それは「お酒が好きになる事」


好きこそ物の上手なれのことわざのように、お酒が好きになったらお酒を飲むのが楽しくなります!


そのためにはまずは好きなお酒を見つける事ですね!


実際今では僕も好きなお酒はビールですし笑


お酒が飲めない方、嫌いな方の気持ちは十分わかりますが、今でも日本では「飲みニケーション」という言葉があるように、飲み会は社会人のコミュニケーションとして切っても切り離せない存在になっています…。


だからこそ少しでも皆さんお酒が飲めるようになれればと思いこの投稿をしてみました!


初めてで拙い文章で申し訳ありません。


以上です!

ありがとうございました!